

千葉ロッテマリーンズピンバッグ

マリーンズピンバッジグッズ 1つ紹介




・セブンシーズギャラリー千葉ロッテマリーンズピンバッグ(定価3,024円)
DSC_1201.jpg


DSC_1202.jpg DSC_1203.jpg




ピンズ・ピンバッジを収集している人なら、
一度は耳にしたり、実際に所持している人も多いと思う品

ピンバッグ



自分とは違い、もの凄い量のピンバッジを持ってる人には、
収集したブツを保管かつすぐに見れたり・取り出せたりと結構便利な品とのこと


確かに少し集めてきちゃうと、ピンバッジ自体は極々小さいんだけど、
意外とその保管場所やディスプレイの仕方にちょっと戸惑う感じになるのよね


ありきたりな感じだと、コルクボードに付けてみたり、でっかいコップみたいな入れ物に入れといたり、
はたまたビニール袋にとりあえず入れといて、いつのまにかごみ袋と勘違いしてそのまま捨ててしまったり・・・・


定価はけっこうなお値段ですが、1つ持ってれば結構な数、バッグにインできるので便利なんじゃないかな
また交換会などで外出する際もバッグなので便利かな


発売元が、ディ○ニーピンでぼろ儲けしたっていう噂があるのがちょっと気になる点ですがね



にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村




2016楽天今江選手ピンバッジ

2015年11月10日


ご贔屓の選手、

今江敏晃選手 が、予想だに反してFA宣言をし、
同年11月27日に東北楽天ゴールデンイーグルスに入団することに


一推しの選手だっただけにFA宣言には驚き、同リーグの楽天への入団に少し安堵しました。
↑またちょくちょく見れるなっていう意味で


チームは変われど推し選手には変わりがないので、楽天今江選手のピンバッジを収集してみることに。




・2016楽天今江選手ピンバッジ
DSC_1205.jpg
左上から、
①ベア ②ふなっしー
③おねだりダック ④おねだりダック(フラッグ) ⑤提灯
⑥プレイヤーズ ⑦応援タオル ⑧Golden Baby1人Ver. ⑨Golden Baby3人Ver.
⑩背番号 ⑪FANS’ユニフォームVer. ⑫EAGLE SUMMER 2016 ⑬サインシルエット




流石まだまだ球界では新しい球団の楽天さんだけあって、
たった1年間でかつ今江選手1選手だけで、合計13種類 もピンバッジを作成してしまうとは・・・
(ロッテなら配布1つにガチャガチャ1か2で、合計2~3種類が普通)


楽天のピンバッジコレクターは大変ですねぇ


13種類の入手方法も千差万別
通常のFC会員向けの来場記念配布やら、同じくFC会員向けのガチャガチャ(1回300円)とか、
ショップで通常販売(1個300円かつ中身が見えないシークレット方式)に、
期間限定球場内イベントでグッ釣り(1回300円かつまた中身が見えないシークレット方式)など

色々試行錯誤しつつ購買意欲を掻き立てるやりかたでやってるみたい。


その辺は赤字球団のマリーンズさんも真似しなきゃならないんでしょうけど、
個人的には、今の現状ぐらいが丁度集めようとする限界値ぐらいなので、
こんな突拍子もない種類ではなくこのまま現状維持もしくわ、ほんの少し増えるぐらいでお願いしたいです



にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村



続 2016マリーンズダックコレクション

2016年マリーンズダックコレクション

の、ちょこっと変わり種を1つ と おまけネタ1つup





・2016年新春福袋限定マリーンズバスダック
DSC_1473.jpg





マリーンズの売れ残り在庫一斉福袋って今まで1回も購入したことが無いので、
必然頂き物なんですが、福袋に入っていたアヒルちゃん


上の写真だけ見ると普通に販売されているバスダックと変わりないじゃん!
って思うかもしれませんが・・・・


DSC_1465.jpg
*左:福袋限定バスダック 右:通常販売バスダック



と、通常販売のアヒルちゃんと比べて約3倍強の大きさ
そして、通常背番号とネームが記載されている部分には、
2016年のスローガンである 「翔破 熱き心で!」 の文字になっています。




そして、おまけネタ1つ

スーパーマリンフェスタ2016 のイベントのひとつとして、
選手直筆サイングッズが当たるガチャガチャイベントを開催



DSC_1094.jpg


くじ運が悪いのでたいして期待もせず、お土産感覚で1回ガチャガチャにチャレンジ



DSC_1093.jpg



すると、運よく当たりをゲット


珍しく引きの良さがでて、サイングッズって誰のだろ!? って期待してたら・・・・

そんなに人生甘くは無く


当たりを引いてから→更にスロットにチャレンジして特賞が出れば、選手直筆サイングッズが貰えるという
二重構造のシステム


流石にそこまでの運は自分には持ち合わせていなく、
2等の、「マリーンズバスダック全27選手コンプリートセット」 をゲット


DSC_1459.jpg



カラーは白・黒・青・赤 の4種類から選べ、その中から CHIBAユニカラーの赤をチョイス


アヒルのガチャガチャをして、大量のアヒルちゃんが貰えるという、ちょっと不思議な当たりでしたが
良い思い出になりました。




にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村


千葉ロッテピンバッジ1208・1209・1210

2017年度 のピンバッジを3つup



最初は、いつもどうりの来場ピンバッジ配布スケジュール を記載


4月
4日 (火) F  伊東勤監督
9日 (日) E  角中ベストナイン受賞記念
14日(金) L  田村ベストナイン受賞記念
15日(土) L  鈴木ベストナイン受賞記念
18日(火) H  涌井GG受賞記念
20日(木) H  井口1000打点記念
23日(日) B  角中首位打者受賞記念



5月
5日 (金) H  石川最優秀防御率投手賞受賞記念
7日 (日) H  スタンリッジ1000投球回記念
16日(火) L  ルーキーズ
19日(金) E  荻野貴司
21日(日) E  南昌輝
27日(土) B  中村奨吾
30日(火) T  細谷圭



6月
7日 (水) D  加藤翔平
10日(土) S  益田直也
30日(金) F  藤岡貴裕



7月
2日 (日) F  清田育宏
4日 (火) E  田村龍弘
17日(月) B  鈴木大地
30日(日) L  福浦和也



8月
3日 (木) F  唐川侑己
9日 (水) H  井口資仁
13日(日) L  岡田幸文
24日(木) E  石川歩
29日(火) B  西野勇士



9月
2日 (土) F  角中勝也
23日(土) F  涌井秀章





昨年(2016年)より、+2 の全28種類に増加

これは減少傾向にあった配布ピンバッジとしては前向きな動向

全28種類の内、受賞記念系が8種類なので、選手名義は20種類




そして今回、ビジター応援デーの日程も記載してみる


4月29日(土) 埼玉西武ライオンズ

6月13日(火) 横浜DeNAベイスターズ
6月14日(水) 横浜DeNAベイスターズ

6月17日(土) 読売ジャイアンツ
6月18日(日) 読売ジャイアンツ

7月8日 (土) オリックスバファローズ  *ほっともっと神戸
7月9日 (日) オリックスバファローズ  *京セラドーム

8月5日 (土) 東北楽天ゴールデンイーグルス
8月6日 (日) 東北楽天ゴールデンイーグルス

8月16日(水) 北海道日本ハムファイターズ
8月17日(木) 北海道日本ハムファイターズ

8月26日(土) 福岡ソフトバンクホークス
8月27日(日) 福岡ソフトバンクホークス




どうやら2017年度も、
セリーグ球団の横浜と巨人との試合でも、ビジター応援デーピンバッジを配布する模様




また、2016年に引き続きピンバッジとは別にファンクラブデーも開催


ph_fanclubday01.jpgph_fanclubday02.jpgph_fanclubday04.jpg



この辺に力を入れ過ぎて、伝統があるピンバッジのほうを、力抜けられるとちょっとねぇ
って感じなので、引き続きマリーンズ球団さんよろしくお願いします






・早期入会記念
DSC06678.jpg






・継続入会12年目
DSC06677.jpg






・プレミアム・ゴールド会員限定
DSC06676.jpg






2017年:入会記念



にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村



プロフィール

shiberiya a.k.aマリ☆ピン

Author:shiberiya a.k.aマリ☆ピン
書庫
集めてみて書いてみたから、
ココに保存。

掲載中の写真は無断転載禁止。SNS使用等もご遠慮下さい。
写真使用の場合はPCモードからメールフォームよりご連絡を。

カテゴリ/月別は古い順に閲覧。
検索フォームはブログ内設定。
ごく稀に更新

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
