

千葉ロッテピンバッジ1131・1132・1133・1134

ttl_0514_01[1]




なんだか最近 マッチデー が少なくなったのは気のせいでしょうか?
あったとしても、ラッキーナンバー の配布が少なくなったような・・・


という、前ふりをしたところで、2016年も開催してくれました。
日本赤十字社千葉県支部主催 千葉ロッテマリーンズ赤十字応援デー


今回の副題は、災害からいのちを守る赤十字


2016年4月14日21時26分 熊本県を中心とした大地震
関東に身を置いている者からすれば、地震の影響は直接ないのですが、
東北の大震災の影響や余震を知っているので、今更ながら再度災害の怖さを思い出しました。
被害に遭われた方をはじめ、熊本、九州の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。




・マーくん
DSC06156.jpg




・リーンちゃん
DSC06157.jpg




・マーくんファミリー
DSC06158.jpg




・CHIBAユニ
DSC06159.jpg




今回で、第八弾となりました献血ピンバッジ。そして恒例の全4種類です。
 
ピンバッジ配布の他にも、
ボールパークステージでは、赤十字紹介○×クイズ に チャリティーオークションやら、
球場正面PRテントでは、AED体験コーナー に 献血コーナーも開催。

けど、ラッキーナンバーの配布は無くなったのですね・・・






2016年:日本赤十字社千葉県支部×千葉ロッテマリーンズ(献血ピンバッジ)



にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村



千葉ロッテピンバッジ1135

2345a2dd.jpg


2016年4月24日(日) 茨城県の牛久運動公園野球場にて、
千葉ロッテマリーンズ主催のイースタンリーグ公式戦が開催されました。
ちょうど同じ日QVCマリンでは、今年初のマリンフェスタが開催されたので牛久情報は少なかったですね。

そんな牛久の試合会場で、こんなチラシが配布されました。



aya0281-img449x599-1462345979a3elgw2082.jpg



まぁ、毎度のTEAM26会員募集のチラシかな って思っていたら・・・

チラシの隅っこに、牛久興行特別キャンペーンとして
このチラシをQVCマリンフィールドでの公式戦開催日に持参した方に、
「オリジナルピンバッジ」 をプレゼント となっ!

それで開催日にQVCマリンまで足を運んで頂いたのが・・・




・マーくんファミリー Type.4 (牛久バッジ)
DSC06153.jpg





またまた新たなイベント系ピンバッジ の登場です。
この手のモノは過去にまとめサイト風に一度まとめてみたんですが

マーくんファミリーバージョンで、台紙からの判断により2015年度バージョンになり、【Type.4】 と命名。


いやしかしね。配布するのは構わないけど、もう少し告知してくれませんかね。球団さん。
毎回雲を掴むような感じで大変ですわ。




2015年:イベント配布ピンバッチ



にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村



*現時点で確認済みの未入手イベントピンバッジが1つあります


o_baito_ri8-img600x450-1416187321cv5abz17341.jpg
台紙からの判断で、2013年度版 【マーくん Type.2】

所持されてる方もしくは要らない方、ご一報を。情報求


2016販売限定ピンバッジがちゃマシーン第二弾

DSC_0789.jpg   DSC_0790.jpg


2016年度販売限定ピンバッジ第二弾は、5月17日(火)からスタート

一応事前告知通りスタートしたのですが、
選手写真シリーズ第2弾のほうが、ガチャガチャのパネルにミスがあり、表に出ていない状態・・・
*西野ではなく→ 23.中村 が正解。 係員に言ったらガチャマシーン出してもらいました。


そんなこんなんで相変わらずのマリーンズらしさあっての第二弾スタートです。

当然ガチャガチャ1台に絞り、その種類分一気に回すという個人的なルールを今回も適用。

その結果になります。




【選手写真シリーズ第2弾 (7種類) 】
DSC06162.jpg
清田 / 大地 / 大嶺 / 中村 / 角中




【キャラパズルシリーズ (8種類) 】
DSC06161.jpg
千葉県型:マーくん / リーンちゃん / ズーちゃん / KOOL
スタジアム型:ズーちゃん / リーンちゃん




【ダブり】
DSC06180.jpg
中村 / 角中
スタジアム型:ズーちゃん / リーンちゃん



写真シリーズ・キャラパズルシリーズ 共に出なかったのは2種類ずつ。
いつも通り上々の結果です。

【希望品】として、
・写真シリーズ:涌井、田村
・キャラパズルシリーズ:スタジアム型のマーくん、KOOL


交換してもよいよという方いましたら、ご連絡なりコメントなり頂ければと思います。



にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村

千葉ロッテピンバッジ1136~1142

DSC_0814.jpg



2016年度の販売ピンバッジがちゃ  選手写真シリーズ第2弾(7種類) up


第1弾からの同じ系譜の続きになります。
まぁ第1弾の時にも書きましたが、写真も小さく見にくくてさほど面白いデザインというわけでもなくて、
コレクターでなければ、好きな選手のだけを持っていればいいっしょというピンバッジですかね。

なお、交換依頼からの皆様のご協力でどうにか全部揃えることができました。
ありがとうございました。




・1.清田
DSC06163.jpg




・7.鈴木大地
DSC06164.jpg




・11.大嶺
DSC06165.jpg




・16.涌井
DSC06187.jpg




・23.中村
DSC06167.jpg




・45.田村
DSC06184.jpg




・61.角中
DSC06168.jpg




2016年:がちゃ限定販売ピンバッジ(選手写真シリーズ第2弾)



にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村

千葉ロッテピンバッジ1143・1144・1145・1146

1996年度のピンバッジ 4つup


もう随分と前のピンバッジなので・・・集めてはいるけど・・・
まぁね。欲してもそう手に入るものではないので・・・まぁご縁があったら入手できたら良いなぁ・・・
って感じになっている中、4つほど縁があったのでup


大好きだった ジョニー もこの年度のバッジで フルコンプリート
今や貴重な背番号が 【36】 時代のサブローさん。サブローさんもこれで フルコンプリート
最後は干されちゃったけど、いぶし銀の活躍だった コーイチ こと 堀もこれで フルコンプリートです。


最後は、ヒルマン投手
1997年にマリーンズから読売巨人軍に年俸2億5000万円の2年契約の金銭トレードをして、
その2年間で、たった2試合の登板(6イニング)しか投げずに読売巨人軍からトンズラしたアンチ巨人のメシア。
そんなヒルマン投手で、括り的には 【助っ人外国人】 枠 フルコンプリートとなりました。


そんな感じでこれからも引き続き皆様のご協力の元、
1996年 及び 未だ1つも所持していない1995年のピンバッジを少しづつ集められたら良いですね。





・5.堀幸一
DSC06193.jpg




・36.サブロー
DSC06119.jpg




・42.エリックヒルマン
DSC06191.jpg




・54.黒木和宏
DSC06120.jpg





1996年:選手(4)



にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村

千葉ロッテピンバッジ1147

1998年度のピンバッジ 1つup



1997年 から1999年 の3年間配布されたという、ちょっと謎なボールパークピンバッジ

1999年度 のは手に入れてたのですが、新たに1998年度版のが手に入りました。




・ボールパーク1998
DSC06121.jpg




このボールパークピンバッジ、
過去にも書きましたが マリンスタジアムをボールパーク化構想の一環の一つのグッズではないのかと。

ピンバッジに記載されてる文字は、
1997年度のは、【Ballpark Weekend】
1998年度と1999年度のは、【Ballpark&Ballpark】

とちょっと変化アリ。

未だ謎が残りますが、これにて1998年度版ピンバッジ フルコンプリートとなりました。




1998年:ボールパークピンバッジ



にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村



そして、引き続き

o0640048011713251773_20160529193632b70.jpg

1997年度版ボールパークピンバッジ を交換している方譲ってくれる方、出所をご存知の方
メールなりコメントお待ちしております。


千葉ロッテ カンバッジ65

カンバッジを1つ up


今までコラボってないのがちょっと不思議な感じがするんですよね。

一般人的には、いったい何時で何チャンネルで放送しているのか訳解んないアニメ とはコラボってるのに。

正直じっくりと観たことはないんだけど、名前だけは結構な人数が知っているであろう
国民的アニメ 【名探偵コナン】

そんなコナンとの初コラボです。


400円とそれなりにしますが、カンバッジ的には大きさもあって良いんじゃないでしょうかね。
それとなんかバッジをよくよく見てみると・・・4869 という謎の番号が・・・

コナンをじっくり観てない者からすればなんの番号なんだろ?ってちょっと不思議。

名探偵マリピンの予想は、4869・・・
・・・シャーロック と勝手に迷探偵してみましたが、アニメ観ていて正解解る方教えてください。


個人的には次回のコラボは、千葉県の高校が舞台となってる【弱虫ペダル】もいいかなぁと思っています。




・名探偵コナン×マリーンズ缶バッチ
DSC06190.jpg






2016年:名探偵コナン×マリーンズ缶バッチ



にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村


千葉ロッテ カンバッジ66

カンバッジを1つ up



familystudium.jpg    familystudium00.png



世代的に、このファミスタやったことない人って居ないんじゃないのかな?
ってぐらいに、ファミスタは皆やってましたよ。

容量上、ロッテと日ハムが合同チームになりフーズフーズになったり、阪急・近鉄・南海もレールウェイズに・・・
なんてのも懐かしい限り。

そんなファミスタも2016年で30周年だそうです。
時の経つのも早いもんです。そういやナムコもバンダイに吸収されてたっけ。


30周年を記念してプロ野球球団とのコラボグッズを、パルコとタッグを組み期間限定で発売。


famsta_0523_3.jpg


ドット画世代としては、なんともつい財布のひもが緩む出来。


我が千葉ロッテマリーンズとのコラボグッズは、お膝元である千葉パルコにて5月27日~6月5日まで特別販売

こりゃ期間も短いし急ぐしかないっしょ (千葉パルコ自体も、2016年11月で閉店ですってよ)





・ファミスタ30周年×千葉ロッテマリーンズ わくい缶バッジ
DSC06196.jpg




缶バッジの種類は2種類で、わくい と きよた

選手的にはきよた のほうが好みなんですが、デザイン的にわくい をチョイス

900円もするので、バカでかいカンバッジ2個セットはそれなり感はあります。


いい記念商品だと思いますね。←タオマフもつい買ってしまったし







2016年:ファミスタ30周年×千葉ロッテマリーンズ



にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村


プロフィール

shiberiya a.k.aマリ☆ピン

Author:shiberiya a.k.aマリ☆ピン
書庫
集めてみて書いてみたから、
ココに保存。

掲載中の写真は無断転載禁止。SNS使用等もご遠慮下さい。
写真使用の場合はPCモードからメールフォームよりご連絡を。

カテゴリ/月別は古い順に閲覧。
検索フォームはブログ内設定。
ごく稀に更新

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
