千葉ロッテ カンバッジ62

カンバッジを1つ up



・福浦安打製造所謹製缶バッジ
DSC06045.jpg



2015年春
福浦選手プロデュースの安打製造所グッズ第二段の発売

1つグッズ購入につき、ランダムに1つ缶バッジプレゼント


種類は全9種類

ph_goods01_04 - コピー
ph_goods01_04 - コピー (2)



全9種類集めるのもなんなんで、一番レギュラーでポピュラーデザインな缶バッジを1つゲット


福が裏 で福浦  なんてのはちょっとオサレで
グッズ自体も公式なわりにはなかなか良くできたデザインで良いんですよね




2015年:福浦安打製造所謹製缶バッジ



にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村


2015マリーンズバスダック

IMG_20151203_180143.jpg



2015年 突如始まったバスダックブーム

マリーンズはおろか セ・パほとんどの球団やJリーグのクラブチームまでも
お風呂で浮かべるアヒルちゃんを発売開始。


なんなんでしょうね? このアヒルブームメントは??
たぶん・・・・ 大英博物館の人気お土産 【ラバーダックス】 からの影響なんでしょうかと。



我がマリーンズも、2015年新春初売りイベントでバスダック掬い取り大会を1回500円で開催した後、
中身が見えない形で1個350円で販売。


某マリーンズ選手が、「このアヒル350円もするのー!」 と言ったとかで、350円の価値観は色々ですが、
お土産と考えればお手頃価格でもありで、つい観戦するたびに1個づつ記念購入


DSC06082.jpg


結果、けっこうな数集まってしまい、我が家の一室はアヒル農場を経営する事になってしまいました。



アヒルの種類は、3色(白ホーム・黒ビジター・青マリンフェスタ)×18選手 の 54種類

全54種類 集める人は稀で、だいたいが好きな推し選手のアヒルちゃんを集めるのかなぁと。

凝っている部分もあって、
ちゃんとネーム・背番号フォントは実際のユニのものが使用されているのは良いですね。




・マリーンズバスダック 8 今江(白・黒・青)
DSC06084.jpg




にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村


千葉ロッテピンバッジ1075・1076・1077・1078・1079

2015年度の配布ピンバッジ 5個 up



石川選手のがいい味だしていますね。

石川=五右衛門
ルパンの五ェ門ではなく、五右衛門のほう

球団からのごり押し感が否めない五右衛門キャラですが、
浮世絵風で印象に残るピンバッジです。

そしてまた球団から言わされているヒーローインタビューでの 「絶景です!」
本当なら「絶景かな、絶景かな・・・」 どうせ、言わされるなら「絶景かな」でお願いしたい処。


そして井上選手。
今季は怪我に泣かされなかなか1軍には上がってこれませんでしたが、ピンバッジのほうで活躍。
井上=アジャコング からの アジャペイントは2015年一番面白いピンバッジだと思います。


最後は2015年大ブレークの清田選手。
ふなっしーで船橋梨はアピールできましたが、
実際のところ船橋よりも、清田選手の出身鎌ヶ谷や隣接する白井のほうが梨は有名。
ふなっしーに負けない清田選手のゆるキャラ梨ピンバッジで、
鎌ヶ谷白井梨ももっと有名になって欲しいですね。




・デスパイネ
DSC06062.jpg
*5月31日配布



・清田
DSC05957.jpg
*6月10日配布



・石川
DSC06031.jpg
*6月13日配布



・井上
DSC06032.jpg
*6月20日配布



・クルーズ
DSC06033.jpg
*6月28日配布




2015年:配布ピンバッジ(2)



にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村


千葉ロッテピンバッジ1080・1081・1082・1083・1084

2015年度の配布ピンバッジ 5個 up



全く予想していなかった今江選手のFA宣言

結果、星野GMの ゴリ推し+複数年高年俸 で東北楽天への入団が決まってしまい、
2015年のピンバッジがラストピンバッジとなってしまいました。


ラストのデザインはまたもやゴリラ

2012年  2013年  2014年 

と、4年連続 ゴリラです。(ちなみに 2008年 もゴリラ)


ちらっと聞いた話では、今江本人 愛称の【ゴリ】 と呼ばれるのをあんまり好きとは思っていないという話で
それなのに球団は4年連続ゴリラデザイン。

今回のFAは、ゴリラへの球団の対応がゴリラゴリラし過ぎで、ゴリラFAに繋がったんだと思われますね。
これはある意味、今江選手の人間宣言なのかもしれません。
なので今回のFAは残念ですが仕方ないかなとも思っています。頑張って今江選手





・吉田
DSC06034.jpg
*7月2日配布



・今江
DSC06035.jpg
*7月12日配布



・加藤翔平
DSC06036.jpg
*7月28日配布



・伊志嶺
DSC06055.jpg
*8月5日配布



・福浦
DSC06076.jpg
*8月8日配布




2015年:配布ピンバッジ(3)



にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村

千葉ロッテピンバッジ1085・1086・1087・1088・1089

2015年度の配布ピンバッジ 5個 up



荻野選手のピンバッジは躍動感があり好きなピンバッジです。

荻野選手と言えば、【走】

漢字1文字で、その選手を上手く表していると思います。


そして、涌井投手。
涌井投手にはクールなイメージを持っていましたので、正直赤なイメージは意外だなって思っていました。

が、しかし、
シーズン終盤やCS1stの投球を見ると、なるほど赤っぽいねとイメージが変わり
ピッタリなカラーだなと再認識させられたピンバッジです。





・角中
DSC06048.jpg
*8月18日配布



・荻野
DSC06056.jpg
*8月30日配布



・涌井
DSC06057.jpg
*9月5日配布



・井口
DSC06079.jpg
*9月12日配布



・田村
DSC06060.jpg
*9月16日配布




2015年:配布ピンバッジ(4)



にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村


千葉ロッテピンバッジ1090・1091・1092・1093・1094

2015年度の配布ピンバッジ 最後の5個 up



今回upする5つの内、
3つが雨天・強風中止で再配布モノと、もう1つは曰くつきという珍しいかたちに。


石川投手新人王記念と古谷投手のは、試合開始時刻ギリで試合中止になったため2日間配布になり
根元選手のピンバッジは、配布する前に試合中止からの日にち変更で通常の1日配布。


そして、鈴木大地選手のピンバッジは、
配布予定日前に、来季2016年度のTEAM26会員の募集が始まり、
そのパンフレット上で鈴木大地選手のピンバッジデザインが公開されてしまうというプチ失態ピンバッジ。

配布日当日どんなデザインだろーな? って思ってる人にはガッカリですよね。


その大地ピンバッジは、キャプテンと記載されてて、記念にも残るピンバッジとなっています。




・鈴木大地
DSC06066.jpg
*9月22日配布



・根元
DSC06068.jpg
*5月12日雨天中止→9月25日再配布



・サブロー
DSC06080.jpg
*9月26日配布



・石川新人王記念
DSC06072.jpg
*4月3日強風中止+10月2日配布



・古谷
DSC06052.jpg
*7月8日雨天中止+10月4日配布




これにて、2015年度の配布ピンバッジ無事終了

全26種類と少なくなった分収集する身には随分と楽になったもんです。
ピンバッジがちゃもあるし。来季はもう少し種類増やしてもいいんじゃない??




2015年:配布ピンバッジ(5)



にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村


千葉ロッテピンバッジ1095・1096・1097・1098・1099

2015年度のビジター応援デー配布ピンバッジ 5個 up



今回のビジターピンバッジは出来が良いと思っています。
敵キャラもかなり忠実に公式っぽく描かれ、ほぼ統一された大きさも良い感じ。

特にイイネって思えたのが、マーくんでして。
その日に着たユニフォームデザインになっているのが芸細で良いんです。


ビジターながらも今季 ALL for CHIBA との絡みで、CHIBAユニ着用試合が、
仙台・所沢でも開催されての、ピンバッジ上のマーくんもちゃんとCHIBAユニ着用。
ちゃんとCHIBAユニバージョンの帽子も着用。

こういう細かな配慮でつい集めたくなってしまいます。




・ビジター応援デー東北楽天 in 楽天Koboスタジアム宮城
DSC06059.jpg
*4月24日(金)~26日(日)配布



・ビジター応援デー福岡ソフトバンク in 福岡ヤフオク!ドーム
DSC06071.jpg
*5月5日(火) 5月6日(水)配布



・ビジター応援デー埼玉西武 in 西武プリンスドーム
DSC06037.jpg
*7月3日(金) 7月4日(土) 7月5日(日)配布



・ビジター応援デー北海道日本ハム in 札幌ドーム
DSC06065.jpg
*8月1日(土) 8月2日(日)配布



・ビジター応援デー オリックス in 京セラドーム大阪
DSC06049.jpg
*8月15日(土)8月16日(日)配布




2015年:ビジター応援デーピンバッジ



にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村

千葉ロッテピンバッジ1100~1106

2015年度の来場記念ピンバッジ 7個 up



今年度、来場記念ピンバッジはリニューアル

5回・15回・25回のピンバッジは廃止。そして72回も廃止。
72回廃止でホッとしたものの、60回と70回 が新たに加わる方式になり、

昨年までは合計9種類の来場記念ピンバッジがあったのが、2015年は全7種類 に変更となりました。


変更は種類だけでなく、バッジの大きさも変更アリで、
配布最低回数10回も、最高回数70回ピンバッジも、ほぼ同じ大きさになってしまい、
全くもってありがたみの無い代物になってしまいました。


5回や15回など配布廃止のコスト削減は仕方ないにしても、最難関の70回のコストダウンは如何なものか?

新規ファンや女性ファンを増やすのも大事なことですが、
いつも来てくれる当たり前のファンも大事にしてこそのファン拡大になると思うんですけどね。





・10回来場記念
DSC06027.jpg




・20回来場記念
DSC06028.jpg




・30回来場記念
DSC06029.jpg




・40回来場記念
DSC06088.jpg




・50回来場記念
DSC06089.jpg




・60回来場記念
DSC06091.jpg




・70回来場記念
DSC06090.jpg





2015年:来場記念ピンバッジ



にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村

千葉ロッテピンバッジ1107・1108

2015年度の鴨川秋季キャンプピンバッジ 2個 up



ここ数年、鴨川キャンプ見学が恒例になっていたのですが、今年は時間が合わなく見学出来ず。

残念だったのですが、ピンバッジだけは行った人から頂くことができました。


1回300円のガチャガチャスタイルで
2012年から販売されるようになった鴨川秋季キャンプピンバッジ も、早4年目

4年も続いてくれますと、もうこちらも恒例行事になりつつありますね。
これも鴨川後援会の皆さまのおかげです。




・2015鴨川秋季キャンプ(黄色)限定ピンバッジ
DSC06087.jpg




・2015鴨川秋季キャンプ(青色)限定ピンバッジ
DSC06092.jpg




2015年:鴨川秋季キャンプ限定ピンバッジ



にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村


千葉ロッテピンバッジ1109

DSC05898.jpg   DSC05899.jpg




QVCマリンフィールド外周にあるマリーンズショップ前に、いつもあるガチャガチャ


詳しくは把握していませんが、毎年ガチャガチャの中身が変わっているようです。

2015年度は、プレイヤーズアクリルピンズ なる景品がin (1回=300円)


種類は、
3.サブロー・4.荻野・5.伊志嶺・6.井口・7.大地・8.今江・9.福浦・12.石川・16.涌井・19.唐川
29.西野・54デスパイネ・61角中・65.加藤翔平・66岡田


計15種類


基本、TEAM26 以外のモノには興味度が低く食いつきが悪いのですが、
お気に入りの選手だけゲットしてみました。




・今江
DSC06058.jpg



その名の通り、アクリル製のパネルの間にサイン付の写真が入っているピンズ。
アクリルなので通常のピンズと比べて重厚感はありませんが、その分軽く大きい作り。

大きくて中々良いんだけど、引っかけの部分が短く刺すとグラグラしちゃうのがちょっと難点かなぁ




2015年:プレイヤーズアクリルピンズ



にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村


千葉ロッテピンバッジ1110

bnr_goods01.jpg
©渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。続



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

略して、【俺ガイル】 らしいです。

全く興味が無く、解らない【俺ガイル】 んですが・・・・


話の概要を添付すると・・・・

過去のトラウマと、独自のひねくれた思考回路によって「ぼっち生活」を謳歌しているように見える比企谷八幡は、ひょんなことから生活指導担当教師、平塚 静に連れられ「奉仕部」に入部する。
同じ部に所属する息を呑むほどの完璧美少女・雪ノ下雪乃や、クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣とともに、クラスメイトの人間関係の問題の解決から文化祭実行委員の運営に至るまで、数々の案件をこなす毎日をすごしていた。
季節は移ろい、秋。八幡ら2年生は修学旅行に行くことに。そんな中、奉仕部に持ち込まれた依頼とはいったい!?
新登場の一色いろはも加わって、彼らの関係もさらに複雑さをみせ始める。
八幡のやさぐれた価値観も少しずつ変化せざるをえない、そんな経験を通し、果たしてこの先、彼の高校生活はどんな展開を迎えるのか!?



添付してみたところで、長くて読む気にもならない【俺ガイル】 んですが・・・・

たぶんタイトルの通り学園青春ラブコメなんでしょう。

ちょっと調べてみたところ、絵が多いライトノベルでアニメ化もされ、作者は千葉県出身で舞台が千葉。

そんな流れでのコラボなんだと今更ながら気付いた【俺ガイル】 訳でして。


さらにTOPに貼った絵を見る限りでは・・・・

パッと見たぶんピンクの髪の子がメインなんだろうなと思っている【俺ガイル】
そして、黒い髪の子は、勉強もできちょっとクールな感じなんだろと思っている【俺ガイル】
黄色の髪の子は妹キャラでオッチョコチョイの元気印でカレー好きと思っている【俺ガイル】


と、勝手な妄想はここまでにして その俺ガイルとのコラボグッズの一つ
シークレットアクリルピンズ(全12種) 400円 をup

ph_goods03_12.jpg


ガチャガチャの マリーンズプレイヤーズアクリルピンズ は300円
全く同じで、+100円は何処へいくのでしょうかね・・・・

ゲットしたのは、
一番マリーンズ色が強いであろうマリンFがバックでキャラユニ着用マリーンズフラッグ有で ホッ汗

購入の際、お一人様一会計につき各種各キャラクターごとに4点までの販売という注意点もあったりして、
なんだかこの世界は色々奥が深そうと思った【俺ガイル】 んです・・・・




・俺ガイル×マリーンズ シークレットアクリルピンズ
DSC06093.jpg




2015年:俺ガイル×マリーンズ シークレットアクリルピンズ



にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村

千葉ロッテピンバッジ1111

イベント配布ピンバッジを1つup


相変わらず公式にも公表されず、配布方法もバラバラでいま一つよく解らないピンバッジなのですが
手に入れるにつれだんだん概要が解りつつあるので まとめサイト風にまとめてみる。



いまのところイベント配布ピンバッジ入手できたのは4種類



2012年
・マーくんファミリー Type.1              ・マーくん Type.1
DSC05685.jpg  DSC03981.jpg


2013年
・マーくんファミリー Type.2
DSC05962.jpg           SANY201121.jpg



2014年
・マーくんファミリー Type.3
DSC05102.jpg           SANY201121.jpg




配布されだしたのが、2012年。それは台紙の柄でも判断可。
その時は、マーくんファミリー絵柄 と マーくん単独絵柄 の2種類が存在。

そして翌年の2013年。
また絵柄の違うマーくんファミリーが存在。(マーくんファミリー Type.2)

2014年も、またまた絵柄の違うマーくんファミリーがでてくる(マーくんファミリー Type.3)


そして、今回入手したのが、



・マーくん Type.3
DSC06118.jpg
*マリンフィールドでの参加型イベント配布



マーくん Type.3 と名付けたのは、台紙が2014年のモノだから。

こうみてみると、どうやら年度ごとに、マーくんファミリー と マーくん単独 の2種類存在するっぽい感じ。
ぼんやりではあるけど、そんな概要になってるんじゃないんでしょうかね。

とわいえ、こう書いたところで、2015年度のモノはあるのか?それが2種類なのか?
なーんてことは解らずじまいですが、時が経てば解ってくるんじゃないんでしょうかね。
(だいたいイベント配布のピンバッジはシーズンオフで配られることが多いんで・・・・
・・・・もしかしてシーズンオフイベント用に製作だとも推測)




2014年:イベント配布ピンバッチ



にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村



現時点で確認済みの未入手イベントピンバッジが1つあります。

o_baito_ri8-img600x450-1416187321cv5abz17341.jpg

台紙からの判断で、2013年度版 【マーくん Type.2】
所持されてる方もしくは要らない方、ご一報を

プロフィール

shiberiya a.k.aマリ☆ピン

Author:shiberiya a.k.aマリ☆ピン
書庫
集めてみて書いてみたから、
ココに保存。

掲載中の写真は無断転載禁止。SNS使用等もご遠慮下さい。
写真使用の場合はPCモードからメールフォームよりご連絡を。

カテゴリ/月別は古い順に閲覧。
検索フォームはブログ内設定。
ごく稀に更新

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター