

2014プレイヤーズアクセサリー追加分

DSC05225.jpg
DSC05227.jpg




2013年の時も後々Mポイントとの交換で追加されたプレイヤーズアクセサリー

2014年もまたまた追加となりました。


今回追加された選手は、

・サブロー選手×福浦和也選手
・ルイス・クルーズ選手×加藤翔平選手
・清田育宏選手×伊志嶺翔太選手
・石川歩選手×吉田裕太選手



という、8選手・4プレイヤーズアクセサリー


昨年と追加種類も同じなら、その追加方法も同じ

2014年度来場回数10回以上のTEAM26会員の方を対象に、
300Mptにて、プレイヤーズアクセサリーランダムチャンス(くじ引き)に1回チャレンジ。
当たる可能性のあるプレイヤーズアクセサリーは、開幕から配布してまいりました8種類+追加分4種類



そもそも予定調和的な追加なら、最初っから配布しちゃえばいいのに・・・・
と少し思ってしまいますが、
追加の楽しみと、チケット分までいかないMポイントの使い道には少し便利だとも思っています。



千葉ロッテ カンバッジ57・58

DSC_1352.jpg   DSC_1351.jpg


千葉ロッテマリーンズ球団が販売してるガチャガチャではなく、
メーカーさんのガチャガチャで、2014年新しいバッジが登場。

その名は、【プレイヤーズ缶バッジコレクション(全15種類)】

1回300円で、缶バッジ2個セットで種類は全15種類

・清田・サブロー・荻野貴・井口・鈴木大地
・今江・福浦・石川・涌井・成瀬
・唐川・吉田・西野・角中・岡田



という顔ぶれ。
新旧入り混ざったそこそこ無難なラインナップ。

2個セットというのがちょっとお得感はアリで、背番号缶バッジ1つと選手写真缶バッジが1つin

また選手写真がサイン入りだったりして、結構その選手のファン心を擽る出来になってます。




プレイヤーズ缶バッジコレクション
・今江 / 背番号
DSC05363.jpg



・今江 / 写真サイン付
DSC05362.jpg




2014年


にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村

千葉ロッテピンバッジ999

こそっと 球団の子供対象イベントで配布 されてるピンバッジがあるのは過去にも書きましたが

またその手のピンバッジがこそっと配布

公になってるイベントでは無いのですが、
お子様向けワークショップイベントだったり、球団側に招待された園児イベントとかで配布


この手のピンバッジの面白いところは、あくまでもそういったイベントに参加した子供だけが貰えるという点。

「いいなぁー自分も欲しいなー」 と大の大人が恥ずかしげもなく言ってはみましたが、
「参加されたお子様だけのプレゼントなので申し訳ないですがあげれません」 と キッパリ返答。


そうなんですよ。

こういうピンバッジは、大人が手にしてはいけないお子様だけが持つ事を許されたピンバッジなんですね。




・マーくんファミリー Type.3(円陣)
DSC05102.jpg
*お子様限定イベント配布




2014年:イベント配布ピンバッチ



にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村



ma-kunnfamiry2.jpg

あと、こういうのもあるとか。
マスコットとのイベント(マーくんとの卓球対決)で配布モノ

9jZly.jpg

シーズンオフの防災イベントでもお子様向けに配布されたみたいですね。

ピンバッジ交換会2014

DSC_1495.jpg



ご協力して頂きました方々
ありがとうございました


にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村


千葉ロッテピンバッジ1000・1001・1002・1003・1004

こつこつと所持している、千葉ロッテマリーンズのピンバッジをupしていったこのブログも
この記事でついに 1000個台に突入しました。
気づけばもうそんな数手元にあるのかぁと自分の馬鹿さ加減に考え深げですが
1000個の大台に乗ってもまだまだこの道はつづいていくと思われるので、
これからも様々な方からの協力に感謝しつつ、楽しく収集していこうかと思っています。


さてさて、記念すべき1000個台初記事は、
通常通り・順番通りの、2014年度配布ピンバッジ 最後の9月配布分 5個up




・益田
DSC05340.jpg
*9月6日配布



・藤岡
DSC05341.jpg
*9月9日配布



・古谷
DSC05301.jpg
*9月20日配布



・里崎
DSC05304.jpg
*9月23日配布



・福浦
DSC_1696.jpg
*9月28日配布




今季限りで引退する里崎選手はラストピンバッジ
デザインはもうとっくに決まっていたと思うので、
あんまり変わり映えのないキャッチャー用プロテクターのデザインで引退。
そして引退記念グッズにピンバッジが無かったことは、コレクターとしては残念。


福浦選手のピンバッジは、福浦選手のキャラと合ってる渋い花札デザイン。好みですね。

古谷投手のもけっこうお気に入りの一つ

野球と宇宙って全然かけ離れていますが、愛読書が「ニュートン」だと言われてる古谷投手。
千葉市科学館の一日館長も勤めたサイエンス左腕のピンバッジは、
ロマン溢れるデザインで好きなピンバッジになりました。



・9月6日 対楽天 0-4★ 先発:成瀬 敗戦投手:成瀬
・9月9日 対西武 3x-2☆ 先発:涌井 勝利投手:益田
・9月20日 対オリックス 4x-3☆ 先発:唐川 勝利投手:大谷
・9月23日 対日ハム 8-4☆ 先発:石川 勝利投手:石川
・9月28日 対オリックス 4-2☆ 先発:涌井 勝利投手:涌井 セーブ:西野


通算成績:30戦 14勝16敗 (得点数:100点 失点数:131点)


*2014年ピンバッジ配布日は、結果的に見れば、ほぼトントンの成績で終了
前半は大きく負け越し、順位が決まったシーズン終盤になってから怒涛の追い込み。
得点も何とか100点に到達したが失点のほうが大きく上まわる結果となりました。




2014年:9月配布ピンバッジ

千葉ロッテピンバッジ1005・1006・1007・1008

2014年度 ビジター応援デーピンバッジ を4つup


毎度毎度自分はホームのマリンしかほとんど行かずでして。。。

そして、お知り合いの方から譲っていただくビジターピンバッジなのですが、
今回久しぶりに、ビジター応援デーに観戦! (2006年の仙台以来かな?)



DSC_1529.jpg

まぁ行った先は、千葉から一番近い(けど遠いいい)西武ドームなんですけど。


その日は、ちょうどライバルシリーズも開催されてて

DSC_1322.jpg

第一関門のスクラッチをくぐり抜け、勝ちもしくは引き分けでB賞Getチャンスに

こういうのって意外と観戦に力が入るものなのですね。



DSC05210.jpg

試合半ばに、西武に途中加入した 元ロッテ戦士小林宏投手の初登場に
ワッとテンションが上がったりしつつ


DSC05211.jpg

藤岡投手のナイスピッチングで勝利!= B賞ゲット!!


帰り路は工事渋滞が酷くて帰宅時間が遅くなってしまいましたけど、
色々良い記念になるビジター応援デーでした。





・ビジター応援デー北海道日本ハム in 札幌ドーム
DSC05127.jpg
*5月17・18日配布



・ビジター応援デー東北楽天 in 楽天Koboスタジアム宮城
DSC05235.jpg
*7月12・13日配布



・ビジター応援デー埼玉西武 in 西武ドーム
DSC05224.jpg
*7月25・26・27日配布



・ビジター応援デー福岡ソフトバンク in 福岡 ヤフオク!ドーム
DSC05305.jpg
*9月13・14日配布




2014年:ビジター応援デーピンバッジ

千葉ロッテピンバッジ1009α・1010

2014年のビジター応援デーピンバッジ でちょっと変わり種がありました。




・ビジター応援デー オリックス 大阪/神(P)戸 in 京セラドーム大阪
DSC05234.jpg
*8月2・3日配布



・ビジター応援デー オリックス 大阪/神戸 in 京セラドーム大阪
DSC05342.jpg
*9月5日~11月22日ファン感謝デー当日まで再配布




パッと見 あれ?同じじゃない と思うけど

よくよく見てみると


DSC05244.jpg    DSC05346.jpg


【 KOPBE 】 と 【 KOBE 】


誤植なんですけどね。 ( P ってなんなんでしょ?)

誤植って言えば、 2006年配布の薮田選手のピンバッジ を思い出しますが、
その時は台紙でしたからピンバッジ自体の誤植って初めてかもしれません。


今まででしたら、直さずに謝罪後そのままか、球団ニュースを流さずにコソっと訂正するかと思いきや
今回は公式に発表してデザインを訂正し再配布することに。

意外と言ったら失礼だけど、千葉ロッテマリーンズ球団の ネ申対応
(そんだけクレームった人が居るのかなーそれとも神戸市からのクレーム恐れたのかなー)

けど、後々振り返ってみるとちょっと面白い変わりダネのビジターピンバッジとなりました。




2014年:ビジター応援デーピンバッジ

2014来場記念プレイヤーズアクセサリー

DSC05228.jpg
DSC05229.jpg




DSC05230.jpg
DSC05231.jpg




DSC05296.jpg
DSC05297.jpg




DSC05295.jpg




2013年度から始まった来場回数プレイヤーズアクセサリー は2014年も継続


継続だけど、ちょっと改悪だとも思っています。
特に最難関の72回のはちょっとなぁ・・・


2013年度のは形がペナント型で
「普通のとはちょっと違うんだよ。なにせ72回コンプリート観戦プレイヤーズアクセサリーなんだからさ」


っていう主張があったと思うんだけど、今回のは・・・


素材は薄くなるし、形は面白げもない平凡な四角い形になり、表裏が同じデザインにはなるしで、
存在価値としても減少されたと思っています。


千葉ロッテピンバッジ1011~1019

2014年度 来場回数記念ピンバッジ 9個up




・5回来場記念
DSC05095.jpg




・10回来場記念
DSC05128.jpg




・15回来場記念
DSC05293.jpg




・20回来場記念
DSC05307 (2)




・25回来場記念
DSC05242.jpg




・30回来場記念
DSC05241.jpg




・40回来場記念
DSC05240.jpg




・50回来場記念
DSC05239.jpg




・72回来場記念
DSC05299.jpg




来場回数記念ピンバッジは、
あくまでも おまけのおまけの位置づけだと思っているのでそこまでこだわりは持っていませんが、
集めるにあたっては、コレほど難しいピンバッジは無いと思っているピンバッジです。

なにせ全て収集するには、
72回も球場に足を運ばなければならないのですから、手にするにはそれは難しいピンバッジです。

デザイン的にもさほど面白いものではなく、その回数を明確に表していて良いのですが、
最難関の72回来場記念ピンバッジは、昨年のより小さい作りにそして極々普通な感じになったのは残念です。

昨年の記事でも書きましたが 2015年の来場記念ピンバッジはもう一工夫あれば良いなと思ってる次第です。




2014年:来場記念

千葉ロッテピンバッジ1020・1021 ~鴨川秋季キャンプ~

DSC_1747.jpg



今年も鴨川まで秋季キャンプを見学に行きました。

2014年度は、浦和組と鴨川組に分かれての秋季キャンプになったので、メンバー的には絞った形となりました。
メンバーが少なくなった分、練習場所の移動が少なくなり、より濃度の濃い練習になったのでしょうかね。

DSC05382.jpg




受け入れる鴨川市及び後援会のほうも、
来られるファンの方々への 【おもてなし】 のほうも充実しつつあるように見受けられました。

500匹の焼きさんまを無料配布や豪華賞品のあるスタンプラリーの開催
少年野球教室の開催にサイン会・写真撮影会の開催
地元名物を食事する場所やお土産コーナーの設置
過去のキャンプ写真ギャラリーや記念品の数々


DSC_1746.jpg
DSC_1745.jpg


など、ただ選手との触れ合いだけというわけでは無く、
キャンプ以外でもまた鴨川の地に来て欲しいという想いが伝わってくる、鴨川キャンプだったと思います。




2014-11.jpg


そんな来られるファンへのおもてなしの一つ
鴨川後援会 秋季キャンプ限定ピンバッジ は2014年も開催

より鴨川色が強まり、鴨川市のユルキャラとのコラボで地域色があり中々良いピンバッジだと思いますね。



・2014鴨川秋季キャンプ限定ピンバッジ (たいよう君)
DSC05384.jpg



・2014鴨川秋季キャンプ限定ピンバッジ (ななちゃん)
DSC05385.jpg




2014年:鴨川秋季キャンプ限定ピンバッジ

ピンバッジ交換会2014ファン感

DSC05561.jpg


今回、数えきれないぐらいに山盛りとなってしまいました。

ご協力して下さった皆様
ありがとうございました。


にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村


プロフィール

shiberiya a.k.aマリ☆ピン

Author:shiberiya a.k.aマリ☆ピン
書庫
集めてみて書いてみたから、
ココに保存。

掲載中の写真は無断転載禁止。SNS使用等もご遠慮下さい。
写真使用の場合はPCモードからメールフォームよりご連絡を。

カテゴリ/月別は古い順に閲覧。
検索フォームはブログ内設定。
ごく稀に更新

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
