ピンバッジ交換会2013

DSC_0449.jpg



DSC04533.jpg



皆さま、ありがとうございました

千葉ロッテピンバッジ860~868

DSC04053.jpg



先日の交換会で、
子連れ鴎さんから 井口選手のピンバッジを交換してもらって、
無事今年のがちゃ限定ピンバッジもコンプリート!  なので、随時up したいと思います。

まずは、ピンストライプ写真シリーズからスタートしたいと思います。


いやね。この写真シリーズ ほんとに見ずらいんですよね。
最初リストを見ても誰が誰なんだか判断つかず。現物見てもよーく見ないとわけわかんないです。


DSC04105.jpg


2010年の写真みたくハッキリしてないんですよね。
なんか、全体的にちっちゃくて写真は潰れちゃってるしで。
ちょっと・・・ねぇ・・・と、思ってしまいました。



・2.根元
DSC04086.jpg



・3.サブロー
DSC04118.jpg



・6.井口
DSC04541.jpg



・8.今江
DSC04101.jpg



・17.成瀬
DSC04084.jpg



・22.里崎
DSC04252.jpg



・52.益田
DSC04085.jpg



・61.角中
DSC04108.jpg



・66.岡田
DSC04088.jpg



2013年:がちゃ限定(ピンストライプ写真シリーズ)

千葉ロッテピンバッジ869・870・871

つづいて、
2013ピンバッジがちゃマシーンの中で、比較的お気に入りの 3つ

マリーンズプライド
「言葉の意味は解らんがとにかく凄い自信だ」 *キン肉マンより
写真ではシルバーっぽいけど、薄いゴールドです。2001年のやつ ほど色濃くは無いです。


そして、ハート型。ここ数年がちゃではお約束になりつつある、合体系ピンバッジ。
リーンちゃんの乗っかるハートを掲げるマーくん。
構図がイイと思いました。



・マリーンズプライド
DSC04147.jpg






pins_9.jpg


・マーくん合体ハート
DSC04097.jpg



・リーンちゃん合体ハート
DSC04096.jpg




2013年:がちゃ限定(マリーンズプライド / マーくんリーンちゃん合体ハートピンバッジ)


千葉ロッテピンバッジ872・873・874・875

そして、さらにつづいて マーくんファミリー手繋ぎシリーズ

4つ同じ大きさ・形での接続系繋がるピンバッジ
まぁそんなに特徴っていう特徴は無いなぁっていうのが正直思ったこと

他球団も同じ手繋ぎシリーズがあって、
マリーンズキャラの後に楽天のクラッチーナだったり、オリックスのブルベルだったりが繋がる、
パリーグ全体の企画だったらより面白いなぁと淡い期待をしてしまいました。



・マーくん手繋ぎ
DSC04100.jpg



・リーンちゃん手繋ぎ
DSC04090.jpg



・ズーちゃん手繋ぎ
DSC04092.jpg



・KOOL手繋ぎ
DSC04091.jpg




2013年:がちゃ限定(マーくんファミリー手繋ぎシリーズ)


千葉ロッテピンバッジ876・877・878・879

2013年度のピンバッジがちゃ 最後は千葉県出身者シリーズ

これまた正直特色の無いなぁと思ってしまったピンバッジ。
ALL for CHIBA と、うたってるんで選手名より地名のほうが大きいのは良いと思いますね。

せっかくなら、その市の形をかたどったモノだったらグッとインパクトが残るんだけどなぁ。



・鎌ヶ谷/清田
DSC04120.jpg



・習志野/福浦
DSC04093.jpg



・成田/唐川
DSC04095.jpg



・市川/G.G.佐藤
DSC04099.jpg




2013年:がちゃ限定(千葉県出身者シリーズ)


2013プレイヤーズアクセサリー+自分超えキーホルダー

DSC04542.jpg



DSC04543.jpg



DSC04121.jpg



DSC04284.jpg


全8種類だったんだけど、
田中雅彦がヤクルトへトレードのため、里崎&雅彦の1種 配布中止で全7種類。

昨年の使いまわし??と思っちゃうカラーリングは少々残念でしたが、
1枚に2選手(表裏)になり採用選手増加したのは良いですね。

自分超えキーホルダーは結構重厚感あってちょっと豪華。
新規会員なら来場2回目で貰えちゃうってのもお得感ありますね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ph_pa04.jpg



こういうのもあるみたいですが・・・自分には関係のない不可能な品物

千葉ロッテピンバッジ880・881・882・883

日本赤十字社とのコラボ 第五段
×

2013年もピンバッジ配布がありました。しかも、また新たなバージョンに変わって。
全4種類という種類は変わりませんが、ここ数年毎年デザインを新しくしてファンの心を楽しませてくれます。

基本、赤十字応援デー開催の時にしか手に入らないピンバッジですので、
入手するにはなかなか敷居が高いピンバッジです。


今回は、献血&募金&AED救急法等の講習というフル活用+交換で 全4種類揃える事ができました。

献血は、初の400mlさせてもらいました。お役にたてばよいのですが。




・マリーンズ船出
DSC04540.jpg



・マーくんファミリー
DSC04538.jpg



・マーくんファミリー(ブラック)
DSC04444.jpg



・マーくんファミリー(ホワイト)
DSC04539.jpg




2013年:日本赤十字社千葉県支部×千葉ロッテマリーンズ(献血ピンバッジ)


ttl_0511_01.jpg

千葉ロッテピンバッジ884・885・886

2013年の来場ピンバッジも徐々にup

最初は、タイトル獲得記念系ピンバッジの3つをup


今年は、
【ゴールデングラブ受賞記念】も【タイトル獲得記念】 も、同じようなデザインで統一されました。

過去に配布されたピンバッジですと、
タイトルはボールを中心に置いたデザインで統一され、GGはグローブのデザインで統一されてました。

GG受賞記念は、2012年に岡田選手が受賞した時 にもピンバッジ化されましたけど、その時はちょっとしたリニューアルはあったもののグローブデザインは変わらず。

ですので、今回は系譜からみれば大きな変化な年になりました。

個人的にはこの変化は良い風に変わったなと思っています。
各受賞した選手がシルエット化され受賞盾のようで出来が良いピンバッジだと思います。

また来年もタイトル獲得記念ピンバッジが配布されるような選手がでてきてくれることにも期待したいです。



・角中首位打者2012
DSC04106.jpg
*3月31日配布



・益田新人王2012
DSC04117.jpg
*4月11日配布



・岡田GG賞2012
DSC04443.jpg
*4月3日配布




2013年:記念 / タイトル

プロフィール

shiberiya a.k.aマリ☆ピン

Author:shiberiya a.k.aマリ☆ピン
書庫
集めてみて書いてみたから、
ココに保存。

掲載中の写真は無断転載禁止。SNS使用等もご遠慮下さい。
写真使用の場合はPCモードからメールフォームよりご連絡を。

カテゴリ/月別は古い順に閲覧。
検索フォームはブログ内設定。
ごく稀に更新

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター