千葉ロッテ カンバッジ1~7

毎度のピンバッジのほうもようやくある程度ケリついた。
後は少しだけ持ってる、缶バッジのほうに方向転換。


「あれ?しょうこりもなくこんなつまらない記事まだ続けるの?」

いやいやそんなこと言わずにもう少しの辛抱ですよ。


前は、観戦に行くと配ってたりしたけど、最近は当選したら貰えるみたいな感じになってきたね。
不景気?

微妙に手元にある分を、ボチボチな感じでNo.1からスタート


・1小坂 *6/2(月)対近鉄戦 配布
・9福浦 *8/12(月)対西武戦 配布
・54黒木 *9/7(土)対西武戦 配布
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

・マーくん *5/5(日)対西武戦 配布
・リーンちゃん *7/24(水)対オリックス戦 配布
・ズーちゃん *8/31(土)対ダイエー戦 配布
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

・ペットマーク *9/28(土)対オリックス戦 配布
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう



2002年

千葉ロッテ カンバッジ8~16

笑顔のカンバッジが面白いね。
試合結果じゃなかなか笑顔になれないから、せめてカンバッジで笑顔をばらまく。
5月5日と8月31日の2日間配布。

5月5日は、
小野・渡辺俊・川井・小林宏・清水将・小坂・堀・福浦・今江・立川・佐藤(全11選手)
8月31日は、
藤田・清水直・加藤・小林雅・黒木・初芝・渡辺正・諸積・サブロー・波留(全10選手)

あと、ビジター応援デーの東京ドームはピンバッジじゃなくってカンバッジ


・6初芝 *5/12(月)対日本ハム戦 配布
・30小林雅 *4/20(日)対オリックス戦 配布
・43ミンチー *6/14(土)対西武戦 配布
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

・マーくん *8/17(日)対日本ハム戦 配布
・リーンちゃん *8/10(日)対西武戦 配布
・ズーちゃん *7/21(月)対近鉄戦 配布
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう


・七夕<バージョン1> *7/7(月)対近鉄戦 配布
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう


・今江セピア笑顔 *5/5(月)対近鉄戦 配布
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう


・ビジター応援デー(日本ハム/東京ドーム) *7/26(土)9/17(水) 配布
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう



2003年

千葉ロッテ カンバッジ17~27

合併問題での近鉄とのコラボ
バフィー懐かしい

そして、またも笑顔。前年はセピア。今回はカラー。
5月1日と8月30日の2日間で配布。

それと、NTTとのコラボもあり。


・2バレンタイン *7/31(土)対西武戦 配布
・3サブロー *5/9(日)対近鉄戦 配布
・18清水直 *6/19(土)対ダイエー戦 配布
ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

・マーくん *8/15(日)対オリックス戦 配布
・リーンちゃん *7/18(日)対日本ハム戦 配布
・ズーちゃん *6/5(土)対近鉄戦 配布
ジェフ千葉ロッテでどうでしょう


・近鉄×ロッテ<レッド・グレー> *8/12(木)対近鉄戦 配布
ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

・七夕<バージョン2> *7/7(水)対オリックス戦 配布
ジェフ千葉ロッテでどうでしょう


・今江カラー笑顔 *5/1(土)対西武&8/30(月)対西武戦 配布
ジェフ千葉ロッテでどうでしょう


・NTT東日本×マリーンズ<バレンタイン>
ジェフ千葉ロッテでどうでしょう



2004年

千葉ロッテ カンバッジ28~37

この年から始まった交流戦。

まだこの頃は1カード3連戦。
やっぱり交流戦好きにとっては3試合やってくれると嬉しい限りだし行きやすい。
初戦はピンバッジを配布で、
残り2・3戦はこのカンバッジを配布。
人気のある阪神だけは、2戦目では配布せずに3戦目だけ。
1カードの配布数は10000~20000ぐらいなのかな。

マーくんも生意気に誕生日なんてあり、8月9日生まれ。
野球の日なんだね。


・マーくん *8/7(日)対オリックス戦 配布
・リーンちゃん *7/17(日)対オリックス戦 配布
・ズーちゃん *5/5(木)対楽天戦 配布
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

・マーくん誕生日
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう


・交流戦
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう



2005年

千葉ロッテ カンバッジ38~51

続いて始まったカンバッジシリーズも、早くも一旦終了~

この頃になってくると、マッチデー絡みのスポンサー様とのコラボ多し。

新キャラのCOOLのやつもけっこうな種類あるんだけど持っておらず。
+セル品も少しあったので仲間入り。
キューピーは 合格


・交流戦V2
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう


・バレンタイン ・ボンボネーラ26(セル)
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう


・広島建設×マリーンズ(女性限定)
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

・アース製薬×マリーンズ40周年
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

・ダイア建設×マリーンズ
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

・リクルートスーモ×マリーンズ
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

・フレッツ光×マリーンズ
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

・キューピー×オリオンズ ・マリーンズ缶バッジセット(セル)
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう



2006年~

千葉ロッテピンバッジ733・734・735・736・737

再び1998年度のピンバッジ 5つup

一時期、図々しくも交換を呼びかけてた時がありまして、
その際、幸運にも声をかけてくれた方が1人いまして、棚ぼた的に集まってしまいました。
ありがとうございます。


まずは、走る小坂選手に、
背番号が2に変わったサブロー選手、
そして背番号が3の時の渡辺正人選手と、

背番号順的に、1998年度のピンバッジをリスタートさせてもらいます。





・1.小坂誠
19981.jpg






・2.サブロー
19982.jpg






・3.渡辺正人
19983.jpg






・4.酒井忠晴
19984.jpg






・5.堀幸一
19985.jpg



注意
0.諸積選手は、
こちら



1998年:選手(3)

千葉ロッテピンバッジ738・739・740・741・742

1998年度のピンバッジのリスタートしたので、フリオフランコ選手のピンバッジも再登場という形に

ロッテリアとのコラボ も良いですが、やっぱり正規配布品のほうがカラーリングが良いですね。
それにあの特長的な打撃フォームのシルエットデザインも、一発でフランコ選手と解る出来栄えの良さ。


それと、あの福浦選手、この年からピンバッジデビューという記念すべきピンバッジになります。





・6.初芝清
19986.jpg






・7.フリオ・フランコ
19987.jpg






・8.清水将海
19988.jpg






・9.福浦和也
19989.jpg






・11.竹清剛治
199811.jpg



注意
10.沢井選手は、こちら




1998年:選手(4)

千葉ロッテピンバッジ743・744・745・746・747

更に、1998年度のピンバッジ5つup

今回upしました5人の選手自身は、皆個性の強い人達だと思うのですが、
デザイン的にはあまり個性が無くどれも面白味を感じないピンバッジです。


2011年に、600試合登板しながらもソフトバンクから戦力外を受けてしまった
藤田投手のピンバッジは、これで一通り揃うことができました。

藤田投手のは、けっこうデザインも良かったイメージがあります。

 1999年  2000年  2001年  2002年  2003年 

 2004年  2005年  2006年  2007年 

 2008年~2010年 巨人 → 2011年 ソフトバンク


中でも気に入っているピンバッジは、2002年と2003年のピンバッジ。
アメリカンな感じでロゴも明るくお気に入りのピンバッジです。

最後に藤田投手。現役生活お疲れさまでした。





・12.藤田宗一
199812.jpg






・14.小宮山悟
199814.jpg






・17.武藤潤一郎
199817.jpg






・19.成本年秀
199819.jpg






・21.平井光親
199821.jpg



注意
13.吉田選手 と 20.薮田選手は、こちら




1998年:選手(5)

千葉ロッテピンバッジ748・749・750・751・752

まだまだ1998年度のピンバッジ 5つup

山下選手のピンバッジはけっこう好きなピンバッジの一つです。
球場をバックにボールが飛び出してくる様は爽快感を感じられるピンバッジだと思います。


河本投手
今回のピンバッジ自体はそれほど変わり映えのないピンバッジですが、
河本選手自体には少し思い出があります。
随分前になってしまいますが、河本選手と偶然街ででくわした経験があるのです。
船橋駅付近で買い物中にバッタリです。

自分はなかなかそういった経験は無いもので、突然の出来事にビックリしてしまい、
声はかけたものの何を話したらいいのか解らずじまいで。
結局、「頑張ってください。応援しています」 ぐらいの会話しかできませんでした。

強面の顔つきとは真逆な丁寧な対応に握手もして頂き、その時少し河本ファンになったのを思い出しました。





・24.山下徳人
199824.jpg






・27.河本育之
199827.jpg






・28.園川一美
199828.jpg






・42.ジョー・クロフォード
199842.jpg






・44.吉鶴憲治
199844.jpg



注意
25.松本選手は、こちら
29.近藤選手 と 33.橋本将選手は、こちら




1998年:選手(6)

千葉ロッテピンバッジ753・754・755・756

1998年度 最後のピンバッジ 4つup

大塚明選手が背番号65 時代なので随分と昔のピンバッジだなぁと感じます。

立川選手の、ボールがバットに当たる瞬間を捕らえたデザインは迫力が伝わってくるピンバッジ。

磯選手のイチゴピンバッジは可愛いピンバッジですね。

翌年の 1999年  2000年  2001年  2002年 

全て、農作物がデザインされ、プロ野球選手のピンバッジとしては異質な面白いデザインです。





・47.磯恒之
199847.jpg






・52.立川隆史
199852.jpg






・57.佐藤幸彦
199857.jpg






・65.大塚明
199865.jpg



注意
54.ジョニー と 55.大村巌選手 と ビジター用は、こちら

ズーちゃん と 家族会員 と 来場記念は、こちら



1998年:選手(7)


にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村


公式ではありませんがこういうピンバッジもあります
ボールパーク1998
DSC01679.jpg

千葉ロッテピンバッジ757・758

2010年10月
なにげなく始めました、千葉ロッテピンバッチ写真upブログ。
その1 は、ファンな選手 今江さんの2003年 でした。

なんというか、うまく整理できないタイプでして、何個あるのか解らなく、ならナンバリング振ってupしてれば数把握できるな、それにブログネタも楽ってのも加わってスタートした記憶があります。

あれから早1年と3ヶ月。
途中、東日本大震災にも襲われたり、チームの成績も日本一から最下位へと
色々スッタモンダありながらも、ようやく無事に所持してるピンバッチ全てにナンバリング付けることに成功。
やってくうちに、交換やくれる方も居てドンドン長期戦になっていってしまい、
「普通に数えたほうが早いじゃん」ってことにも当然気付き面倒になりましたが、どうにかこうにか最後まで到着です。


締めくくりは、この前交換してもらいました、1999年度ビジター応援モノ2点でひとまず一旦終了です。


そして総数は、758個持ってることが判明しました。
バカですね。おバカさんですね。
ちなみに、「そんなに持っててどーすんの?」は言わない話です。

協力してくれた方々に感謝のお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。
あとは、この758個をどう飾ろうか。。そこが問題です。





・ビジター大阪ドーム
DSC05787.jpg






・ビジター福岡ドーム
DSC05786.jpg






1999年:ビジター応援デー



にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村


注意 1999年のモノ所持してないのが いくつもありアリマス

ボールパーク1999と、
地方開催の秋田に福井に仙台の水色と黄緑

blog_import_4f19b556ae3ca.jpg

blog_import_4f19b55748a0b.jpg


ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

個人的交換会(2)

DSC01869.jpg
DSC01873.jpg

求めているピンバッジ

まとめ



・2013年:マーくん
o_baito_ri8-img600x450-1416187321cv5abz17341.jpg



・ミニスプラッシュ進級バッジ
DSC02608 - コピー



・2006年:当たり(四つ葉クローバー)
oideyass88-img600x450-1329644218qnchjx93838.jpg     


・2005年:当たり(ハート)
t00750075_0075007511234864830.jpg                 





・2000年:地方秋田・仙台8月(紫)
t00650065_0065006511694333147.jpg  t00650065_0065006511694333146.jpg



・1999年:・地方秋田・福井金沢・仙台(水色)

blog_import_4f19b55748a0b_20160603224617cd3.jpg




・1997年:ボールパーク
o0640048011713251773.jpg


・1996年:初芝・南渕・伊良部
・ダブルストッパー河本成本・ギャオス内藤・定詰

 6_20160529204008d63.jpg 7_201605292040102f1.jpg 18.jpg 

27_19.jpg 29.jpg 45.jpg 



・1995年:全て




・缶バッジ



【あげられるピンバッジ】 へ



にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村
プロフィール

shiberiya a.k.aマリ☆ピン

Author:shiberiya a.k.aマリ☆ピン
書庫
集めてみて書いてみたから、
ココに保存。

掲載中の写真は無断転載禁止。SNS使用等もご遠慮下さい。
写真使用の場合はPCモードからメールフォームよりご連絡を。

カテゴリ/月別は古い順に閲覧。
検索フォームはブログ内設定。
ごく稀に更新

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター