千葉ロッテピンバッジ857・858・859

3月29日(金)

いよいよ 2013年度 プロ野球開幕
伊東マリーンズの船出となりました。

正直な処たいした補強もせず、ドラフトでも大量に獲得もしてないので、
大型補強をしている他球団と比べちゃうと大層おこがましいのですが、
生え抜きではない常勝軍団西武ライオンズの伊東采配で、どうにか上位を狙ってほしいと思っています。

個人的に今年期待をしている選手は、

大松と大嶺P

毎度シーズン途中から消えてしまいがちな2名ですが、共に後がないと思われるので、どうにか結果を残してほしいと思ってるのですが・・・どうでしょうか?


そして、今年の来場ピンバッジは、全30種類 とのこと
昨年と同じ配布数となりました。
ずらっと書き写してみると、


3月
29日(金)伊東勤監督
31日(日)角中首位打者2012記念

4月
3日(水)岡田GG賞2012記念
11日(木)益田新人王2012記念
20日(土)里崎
27日(土)唐川
29日(月・祝)角中

5月
8日(水)G.G.佐藤
11日(土)荻野貴
19日(日)小野
22日(水)ルーキー
31日(金)ホワイトセル

6月
2日(日)藤岡
13日(木)薮田
15日(土)サブロー
22日(土)根元
30日(日)大谷

7月
10日(水)伊志嶺
15日(月・祝)岡田
30日(火)大松

8月
13日(火)益田
16日(金)福浦
17日(土)今江
22日(木)鈴木大地

9月
1日(日)井口
7日(土)内
10日(火)グライシンガー
17日(火)渡辺俊介
22日(日)清田

10月
1日(火)成瀬


個人タイトルのモノが3つあって、そのへんが楽しみですかね

まぁとりあえず、今年もボチボチですがよろしくお願いします m(__)m



・早期入会記念
DSC04049.jpg



・継続入会8年目
DSC04051.jpg



・プレミアム・ゴールド会員限定
DSC04050.jpg



2013年:入会記念


千葉ロッテピンバッジ860~868

DSC04053.jpg



先日の交換会で、
子連れ鴎さんから 井口選手のピンバッジを交換してもらって、
無事今年のがちゃ限定ピンバッジもコンプリート!  なので、随時up したいと思います。

まずは、ピンストライプ写真シリーズからスタートしたいと思います。


いやね。この写真シリーズ ほんとに見ずらいんですよね。
最初リストを見ても誰が誰なんだか判断つかず。現物見てもよーく見ないとわけわかんないです。


DSC04105.jpg


2010年の写真みたくハッキリしてないんですよね。
なんか、全体的にちっちゃくて写真は潰れちゃってるしで。
ちょっと・・・ねぇ・・・と、思ってしまいました。



・2.根元
DSC04086.jpg



・3.サブロー
DSC04118.jpg



・6.井口
DSC04541.jpg



・8.今江
DSC04101.jpg



・17.成瀬
DSC04084.jpg



・22.里崎
DSC04252.jpg



・52.益田
DSC04085.jpg



・61.角中
DSC04108.jpg



・66.岡田
DSC04088.jpg



2013年:がちゃ限定(ピンストライプ写真シリーズ)

千葉ロッテピンバッジ869・870・871

つづいて、
2013ピンバッジがちゃマシーンの中で、比較的お気に入りの 3つ

マリーンズプライド
「言葉の意味は解らんがとにかく凄い自信だ」 *キン肉マンより
写真ではシルバーっぽいけど、薄いゴールドです。2001年のやつ ほど色濃くは無いです。


そして、ハート型。ここ数年がちゃではお約束になりつつある、合体系ピンバッジ。
リーンちゃんの乗っかるハートを掲げるマーくん。
構図がイイと思いました。



・マリーンズプライド
DSC04147.jpg






pins_9.jpg


・マーくん合体ハート
DSC04097.jpg



・リーンちゃん合体ハート
DSC04096.jpg




2013年:がちゃ限定(マリーンズプライド / マーくんリーンちゃん合体ハートピンバッジ)


千葉ロッテピンバッジ872・873・874・875

そして、さらにつづいて マーくんファミリー手繋ぎシリーズ

4つ同じ大きさ・形での接続系繋がるピンバッジ
まぁそんなに特徴っていう特徴は無いなぁっていうのが正直思ったこと

他球団も同じ手繋ぎシリーズがあって、
マリーンズキャラの後に楽天のクラッチーナだったり、オリックスのブルベルだったりが繋がる、
パリーグ全体の企画だったらより面白いなぁと淡い期待をしてしまいました。



・マーくん手繋ぎ
DSC04100.jpg



・リーンちゃん手繋ぎ
DSC04090.jpg



・ズーちゃん手繋ぎ
DSC04092.jpg



・KOOL手繋ぎ
DSC04091.jpg




2013年:がちゃ限定(マーくんファミリー手繋ぎシリーズ)


千葉ロッテピンバッジ876・877・878・879

2013年度のピンバッジがちゃ 最後は千葉県出身者シリーズ

これまた正直特色の無いなぁと思ってしまったピンバッジ。
ALL for CHIBA と、うたってるんで選手名より地名のほうが大きいのは良いと思いますね。

せっかくなら、その市の形をかたどったモノだったらグッとインパクトが残るんだけどなぁ。



・鎌ヶ谷/清田
DSC04120.jpg



・習志野/福浦
DSC04093.jpg



・成田/唐川
DSC04095.jpg



・市川/G.G.佐藤
DSC04099.jpg




2013年:がちゃ限定(千葉県出身者シリーズ)


プロフィール

shiberiya a.k.aマリ☆ピン

Author:shiberiya a.k.aマリ☆ピン
書庫
集めてみて書いてみたから、
ココに保存。

掲載中の写真は無断転載禁止。SNS使用等もご遠慮下さい。
写真使用の場合はPCモードからメールフォームよりご連絡を。

カテゴリ/月別は古い順に閲覧。
検索フォームはブログ内設定。
ごく稀に更新

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター