

千葉ロッテピンバッジ759・760・761

DSC01901.jpg

色々ドタバタしてたうちにいつのまにか、今年のTEAM26会員証が届いてました。

いよいよ始まりますね


会員種別は、今年も (懲りずに) ゴールド会員を選びました。

しかし、今回注文してた 【レディースセット】 は人気のため後日配送との事。
案外人気あるんですね>レディースセット


会員書と共に送られてきた毎度のロッテリアの券と毎度のピンバッジ。

そんなピンバッジ。今年の配布は、30種類との事。


4月
6日(金)西村監督
8日(日)唐川
10日(火)藤岡
18日(水)新人
21日(土)清田
29日(日)今江

5月
10日(木)内
12日(土)俊介
22日(火)ホワイトセル
25日(金)グライシンガー

6月
2日(土)岡田
6日(水)的場
14日(木)上野
26日(火)福浦

7月
4日(水)薮田
8日(日)里崎
16日(祝)荻野貴司
28日(土)サブロー

8月
2日(木)小林敦
7日(火)小野晋吾
8日(水)岡田ゴールデングラブ2011
9日(木)カルロスロサ
10日(金)大谷
11日(土)伊志嶺
12日(日)井口
26日(日)成瀬
28日(火)角中

9月
12日(水)伊藤
14日(金)大松
22日(祝)マーくんファミリー


ずらっと書き写してみて、なんとなく気になったのは、

藤岡投手、ルーキーピンバッジと単独でのピンバッジ のW配布 ←史上初??
グライシンガーってピンバッジ配布の時チームにいるのかな?
久々配布されるGG記念ピンバッジ(岡田選手)ってどんな感じになるのかな?
マーくんファミリーってどんなんだろう??


配布数は全30種類  (昨年の▼10)

配布数が減ったのはコレクターとしてちょっと寂しいですね。

なんにせよもうすぐ始まりますねぇ



・早期入会記念
DSC01897.jpg



・継続入会7年目
DSC01898.jpg



・プレミアム・ゴールド会員限定
DSC01912.jpg



2012年:入会記念


千葉ロッテピンバッジ762・763・764

☆2012.2



今年もやっぱりありました。 「販売ピンバッジがちゃ」

しかも、今年は全35種類に増加。
配布ピンバッジは30種類なんですが・・・

もう完全に立場は逆転しました。
しかも、他球団がよくやってたユニフォームデザインを導入。
ユニフォームの背番号違いっていうのは、正直おもしろくは無いと思ってるので少し残念です。

また、ピンバッジがちゃで恒例になりつつある合体系ピンバッジもアリ。
まずは、その合体でホーム千葉県の形ができあがる3種のピンバッジをup


rogochiba.jpg


・左上/CHIBA (CHIBA合体)
rogochiba1.jpg



・右上/LOTTE (CHIBA合体)
rogochiba2.jpg


・下/MARINES (CHIBA合体)
rogochiba3.jpg





2012年:がちゃ限定(CHIBA合体)

千葉ロッテピンバッジ765・766・767・768

どことなく今年から顔が変わってきたマリーンズマスコット達

そんなマスコットピンバッジ4つup

4つ合わせての合体系ピンバッジで、4つ共変則な形なので面白いピンバッジです。

また、キャラクターが生き生き描かれているので好きなピンバッジとなりました。


mas.jpg


・マーくん (キャラ合体)
mas1.jpg



・リーンちゃん (キャラ合体)
mas2.jpg



・ズーちゃん (キャラ合体)
mas3.jpg



・COOL (キャラ合体)
mas4.jpg





2012年:がちゃ限定(キャラ合体)

千葉ロッテピンバッジ769~787

ちょっとつまらないなぁと思ってる背番号別ユニフォームピンバッジ19個up

この前観戦に行った時、たまたま交換して欲しいって人が居たので→過去のモノと交換。
なんとか揃える事ができました。


なんか簡単にデザイン追加できそうなピンバッジなので追加販売とかありそうな雰囲気。
#3とか#18とか#16や#52とか

追加あったらまた集めるのが大変だなぁ←要らぬ心配(汗)



・No.78 西村監督/No.1 清田/No.4 荻野貴/No.5 伊志嶺/No.6 井口 (ユニフォーム)
DSC02214.jpg



・No.8 今江/No.9 福浦/No.10 大松/No.14 大谷/No.15 上野 (ユニフォーム)
DSC02213.jpg



・No.17 成瀬/No.19 唐川/No.21 内/No.22 里崎/No.29 小野 (ユニフォーム)
DSC02215.jpg



・No.30 伊藤/No.31 渡辺俊/No.49 薮田/No.66 岡田 (ユニフォーム)
DSC02216.jpg




2012年:がちゃ限定(ピンストライプユニフォーム)

千葉ロッテピンバッジ788・789・790・791

Thanks 20 years“ALL for CHIBA" の絡みでか、マーくん×千葉県 のピンバッジ4つup

千葉県に移転してきて20年ですか。月日の流れは早いものですね。

落花生に梨は有名な千葉県の名産品。
サーフボードってのも外房・内房がある千葉県っぽいデザイン。
自分は知りませんでしたが、イセエビも千葉県の名産なんですね。

こうみると、改めて千葉県の事がよく解るピンバッジで良いですね。

次回同じようなピンバッジ発売するなら、
名産ではなく千葉県内のご当地(マザー牧場・成田空港など)とのコラボピンバッジってのも面白そうですね。



・サーフボード (マーくん)
m-1.jpg



・イセエビ (マーくん)
m-2.jpg



・落花生 (マーくん)
m-3.jpg



・梨 (マーくん)
m-4.jpg





2012年:がちゃ限定(千葉マーくん)
プロフィール

shiberiya a.k.aマリ☆ピン

Author:shiberiya a.k.aマリ☆ピン
書庫
集めてみて書いてみたから、
ココに保存。

掲載中の写真は無断転載禁止。SNS使用等もご遠慮下さい。
写真使用の場合はPCモードからメールフォームよりご連絡を。

カテゴリ/月別は古い順に閲覧。
検索フォームはブログ内設定。
ごく稀に更新

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
