

千葉ロッテピンバッジ855

今年手に入れた分で残ってた最後は、この人の。

1982年から2012年までの31年間、選手・コーチ・監督としてロッテに在籍し、愛称は「走る将軍」


西村徳文


過去をwikiってみても、地味ながらも立派な数字ですね。

首位打者:1回 (1990年)
最多盗塁:4回 (1986年 - 1989年)
ベストナイン:2回 (1985年:二塁手、1990年:外野手)
ゴールデングラブ賞:2回 (1985年:二塁手、1990年:外野手)
オールスターゲーム出場:5回 (1985年、1987年、1988年、1990年、1993年)


地味ですが、内野・外野でのベストナインとGGって凄いです。


地味に監督になってからも、初年度で下剋上日本一に
地味ながらも、正力松太郎賞 に 串間市民栄誉賞 も獲得

その後の2年間和、地味に色々あって地味に色々言われましたけど、
ひとまずお疲れさまでした



・3.西村 徳文
DSC01872.jpg




1996年:選手(1)


千葉ロッテピンバッジ931・932

ほぼ入手を諦めている古ーーいピンバッジも出会いがあれば少しづつではありますが手に入れつつあります。

そんな、1996年モノの2点up


巌さんのはお気に入りの一つ

出身である北海道の形をかたどったピンバッジは、
今まで配布されたピンバッジ全てを通しても変わりダネで 良いんです。

もうこの年代のは全てを手に入れようとは毛頭も思わずで
お気に入りのモノを少しづつ、今後も無理をせず機会があれば入手したいと思います。





・00.諸積 兼司
DSC01871.jpg






・55.大村 巌
DSC05298.jpg






1996年:選手(2)


にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村

千葉ロッテピンバッジ1024・1025・1026

いままで所持していなかったピンバッジも少しずつではありますが、手に入りつつあります。
1996年度のピンバッジ 3つほどup


チェンバレン・小宮山・家族会員ピンバッジ



家族会員制度での記念ピンバッジはこの年からスタート

それから、2007年までの12年間にも及ぶ長期シリーズ元年です。

おかげ様で、このマーくんで全ての家族会員ピンバッジ 無事にコンプリートとなりました。

キャラクターの顔も、その時代で変化(成長?)があるので、昔懐かしい(幼少期?)マーくんが描かれています。





・11.チェンバレン
DSC05913.jpg






・14.小宮山悟
DSC05982.jpg






・家族会員
DSC05912.jpg






1996年:選手(3) / 家族会員



にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村




千葉ロッテピンバッジ1143・1144・1145・1146

1996年度のピンバッジ 4つup


もう随分と前のピンバッジなので・・・集めてはいるけど・・・
まぁね。欲してもそう手に入るものではないので・・・まぁご縁があったら入手できたら良いなぁ・・・
って感じになっている中、4つほど縁があったのでup


大好きだった ジョニー もこの年度のバッジで フルコンプリート
今や貴重な背番号が 【36】 時代のサブローさん。サブローさんもこれで フルコンプリート
最後は干されちゃったけど、いぶし銀の活躍だった コーイチ こと 堀もこれで フルコンプリートです。


最後は、ヒルマン投手
1997年にマリーンズから読売巨人軍に年俸2億5000万円の2年契約の金銭トレードをして、
その2年間で、たった2試合の登板(6イニング)しか投げずに読売巨人軍からトンズラしたアンチ巨人のメシア。
そんなヒルマン投手で、括り的には 【助っ人外国人】 枠 フルコンプリートとなりました。


そんな感じでこれからも引き続き皆様のご協力の元、
1996年 及び 未だ1つも所持していない1995年のピンバッジを少しづつ集められたら良いですね。





・5.堀幸一
DSC06193.jpg




・36.サブロー
DSC06119.jpg




・42.エリックヒルマン
DSC06191.jpg




・54.黒木和宏
DSC06120.jpg





1996年:選手(4)



にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村

千葉ロッテピンバッジ1204・1205・1206・1207

1996年度のピンバッジ 4つup


もう諦めているこの年代の品。
どういうわけか日ごろお世話になっているお方から、
色々交換していただき、更に4個ほど増えることができました。

お気に入りは、沢井選手の。
千葉県を模った沢井選手のピンバッジは、古さ満点ですがなかなか秀逸です。

そして地味ながらも、ジャンバーやユニフォームも基本的で押さえときたい品です。





・2.平井光親
DSC06237.jpg






・10.沢井良輔
DSC06215.jpg






・ユニホーム
DSC06552.jpg






・ジャンパー
DSC06214.jpg






1996年:選手(5) / ユニフォーム / ジャンバー



にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村



プロフィール

shiberiya a.k.aマリ☆ピン

Author:shiberiya a.k.aマリ☆ピン
書庫
集めてみて書いてみたから、
ココに保存。

掲載中の写真は無断転載禁止。SNS使用等もご遠慮下さい。
写真使用の場合はPCモードからメールフォームよりご連絡を。

カテゴリ/月別は古い順に閲覧。
検索フォームはブログ内設定。
ごく稀に更新

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
