

千葉ロッテピンバッジ690

1998年度のピンバッジをupしていこうと思います。

とわ言うものの、残念ながらほとんど所持していないので、飛ばし飛ばし up していこうと思います。


1998年度のチーム成績は、

【61勝71敗3分け 勝率.462】 で、残念ながらブッチギリの最下位となってしまいました。
また最下位以上に、あの「18連敗」と「もっと強いチームで監督をやりたかった」っていうのが印象に残る年です。


そんな中、個人的に大好きな選手がキャプテンとして復帰しました。
「ヒロオカが辞めたら帰ってくる」 の言葉通りに、1998年あのフリオ・フランコが日本球界に復帰。
(実は、球団から販売してた<サイン色紙>を唯一購入した選手なんです)

そんなキャプテン・フランコさんを、ロッテの関連企業がほっとくわけも無く、
店舗限定ですがロッテリアとのコラボで、ハンバーガー購入に1つピンバッジをプレゼント。



1998julio.jpg


ジェフ千葉ロッテでどうでしょう


ピンの裏側に、【LOTTERIA】 の文字が面白いですね。



1998年:ロッテリア×フリオ・フランコ



にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村


【おまけ】

「1998年ピンバッジシール」
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

こんなのも商品化されてたよね~懐かしい~


千葉ロッテピンバッジ691・692・693・694・695

1998年度のピンバッジを続けていきますが、とびとびでスミマセン。
(この年のは、来場で貰ったものは無く全部交換で得たものばかりなんです)

個人的な感想ですが、この年1998年からピンバッジのデザインがグッと良くなったように思えます。
なので1998年度のは集めるだけ集めてみたいと思ってる次第です。

そして今回upする5個は、
スカウトの松本選手に諸積選手、吉田選手と薮田選手。
そして地元千葉出身の今は生命保険業をやっているという澤井選手の5個になります。





・0.諸積兼司
19980.jpg






・10.澤井良輔
199810.jpg






・13.吉田篤史
199813.jpg






・20.藪田安彦
199820.jpg






・25.松本尚樹
199825.jpg






1998年:選手(1)

千葉ロッテピンバッジ696・697・698・699・700

大村巌選手 のピンバッジは毎回楽しませてくれます。
自分自身でデザインを行い、今回のピンバッジは【雪だるま】でした。(さすが稚内出身)

その後の巌選手のピンバッジデザインは、

1999年、第55巌丸
2000年、健康祈願お守り
2001年、自画像
2002年、オリオン(ズ)座
そして2003年、55Tシャツ(自分は干されてますという意味だそうです泣)

2003年の現役引退の年まで、ピンバッジのデザインは自分自身で行いました。

こういうのは、全部集めたくなってしまうピンバッジですよね。





・29.近藤芳久
199829.jpg






・33.橋本将
199833.jpg






・54.黒木知宏
199854.jpg






・55.大村巌
199855.jpg






・ビジター用
1998bijita-.jpg






1998年:選手(2)/ ビジター用

千葉ロッテピンバッジ701・702・703・704・705

引き続き1998年度のピンバッジ 5個up

この年の来場記念ピンバッジはペットマークでした。

ペットマークって昔はよく耳にしましたけど、今はあんまり聞かなくなりましたね。
(ちなみに、ペットマークとはスポーツチームにおいてシンボルとなるマークの事)
マリーンズロゴのピンバッジはいくつかあるのですが、このペットマークは無かったのでお気に入りのピンバッジです。
またこの年から、来場記念ピンバッジに【15回記念】ピンバッジが追加されました。


そして、家族会員ピンバッジは、ズーちゃん。
その家族会員のズーちゃんとは別の、通常配布ピンバッジにもズーちゃんがあります。
ズーちゃんのイラスト自体は同じなので、区別付き難いピンバッジですね。





・ズーちゃん
19980020.jpg






・家族会員(ズーちゃん)
1998000.jpg






・5回来場記念
19980005.jpg






・10回来場記念
19980010.jpg






・15回来場記念
19980015.jpg






1998年:ズーちゃん / 家族会員 / 来場記念


にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村


これで、1998年度のピンバッジ一旦終了の運びとなりました

まだまだこれだけあるんですよねぇ

$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

千葉ロッテピンバッジ733・734・735・736・737

再び1998年度のピンバッジ 5つup

一時期、図々しくも交換を呼びかけてた時がありまして、
その際、幸運にも声をかけてくれた方が1人いまして、棚ぼた的に集まってしまいました。
ありがとうございます。


まずは、走る小坂選手に、
背番号が2に変わったサブロー選手、
そして背番号が3の時の渡辺正人選手と、

背番号順的に、1998年度のピンバッジをリスタートさせてもらいます。





・1.小坂誠
19981.jpg






・2.サブロー
19982.jpg






・3.渡辺正人
19983.jpg






・4.酒井忠晴
19984.jpg






・5.堀幸一
19985.jpg



注意
0.諸積選手は、
こちら



1998年:選手(3)

プロフィール

shiberiya a.k.aマリ☆ピン

Author:shiberiya a.k.aマリ☆ピン
書庫
集めてみて書いてみたから、
ココに保存。

掲載中の写真は無断転載禁止。SNS使用等もご遠慮下さい。
写真使用の場合はPCモードからメールフォームよりご連絡を。

カテゴリ/月別は古い順に閲覧。
検索フォームはブログ内設定。
ごく稀に更新

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
