千葉ロッテピンバッジ647・648・649・650・651

1999年度のピンバッジに入っていきたいと思います。

本家本元の、TEAM26 ピンバッジギャラリーが。だいぶバージョンアップされましたね。
ピンバッジ配布元年の1995年から全てを網羅(抜けがありますが)
こちらも負けずに地道にupしてこうと思います。

まずは、5個up

5個全てシンプルな造りになっていると思います。
この中ですと、小坂選手のピンバッジがお気に入りです。
正直古さは隠せない大ざっぱなシルエットデザインですが、
なかなか特長をとらえていると思います。





・0.諸積兼司
DSC05743.jpg






・1.小坂誠
DSC05742.jpg






・2.サブロー
DSC05744.jpg






・4.酒井忠晴
DSC05745.jpg






・5.堀幸一
DSC05746.jpg






1999年:選手(1)


千葉ロッテピンバッジ652・653・654・655・656

1999年度のピンバッジ 5つup

この年新加入のボーリック選手
そんな長い期間マリーンズに在籍していませんでしたが、記憶に残る選手です。

なんといっても、来日初打席に初ホームランを打ったもので強く印象に残っています。





それから、ボーリック選手がホームランを打てば負けない 【ボーリック神話】 ができましたね。
(ボーリック選手がホームラン打つと、なんと 22勝2敗1分け という勝率)

そんなボーリック選手のピンバッジは大きさもありシンプルなデザインで所持しときたいピンバッジの一つです。





・6.初芝清
DSC05747.jpg






・7.フランク・ボーリック
DSC05748.jpg






・8.清水将海
DSC05749.jpg






・9.福浦和也
DSC05750.jpg






・10.澤井良輔
DSC05751.jpg






1999年:選手(2)

千葉ロッテピンバッジ657・658・659・660・661

1999年度のピンバッジ 5つup

この年、小宮山選手最終年(一時)

FA使っての移籍では無く、自由契約っていう名目の実質戦力外で横浜入り。
横浜で2年間やってニューヨークメッツ。そしてまた千葉ロッテマリーンズに帰ってくる事になるのですが、
その為小宮山選手のピンバッジも一時終了を向かえました。

小宮山投手の代名詞サングラスがデザインされ渋い感じに仕上がっています。


$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

無類の柏レイソルサポーターとしても有名ですので、レイソル絡みのピンバッジがあっても良かったですね。


また、吉田選手は戦闘機好きからのデザインもなかなかカッコイイです。





・11.竹清剛治
DSC05752.jpg






・12.藤田宗一
DSC05753.jpg






・13.吉田篤史
DSC05754.jpg






・14.小宮山悟
DSC05756.jpg






・17.武藤潤一郎
DSC05757.jpg






1999年:選手(3)

千葉ロッテピンバッジ662・663・664・665・666

1999年度のピンバッジ 5つup

成本選手のピンバッジは鳳凰が描かれ、まるで一枚の絵画のようです。

立川選手のは、いかにもプロ野球選手のピンバッジっぽいデザインで好感が持てますね。


$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

そして最近、ツイッターもやってる 大塚選手

この年、背番号65から23へ変更し、ほぼ3番固定になりブレイクしました。
出場数も1998年の5試合から、107試合へと驚異的にアップ。

そんな大塚選手の初めてのピンバッジになります。





・19.成本年秀
DSC05758.jpg






・20.藪田安彦
DSC05759.jpg






・21.平井光親
DSC05760.jpg






・23.大塚明
DSC05761.jpg






・24.立川隆史
DSC05762.jpg






1999年:選手(4)

千葉ロッテピンバッジ667・668・669・670・671

1999年度のピンバッジ 5つup

この年、園川投手 現役最終年でした。

在籍14年間で、76勝115敗2セーブ

あの伝説な 10.19 でも先発したり、はたまたイチロー選手に年間200安打目を打たれたりと、
節目節目で様々な輝きを放ちました。





園川選手の最後のピンバッジは、
まだまだ燃えているんだぞと言わんばかりの真っ赤なカラーリングとなっています。





・25.松本尚樹
DSC05763.jpg






・27.河本育之
DSC05764.jpg






・28.園川一美
DSC05765.jpg






・30.小林雅英
DSC05766.jpg






・32.山本保司
DSC05767.jpg






1999年:選手(5)

プロフィール

shiberiya a.k.aマリ☆ピン

Author:shiberiya a.k.aマリ☆ピン
書庫
集めてみて書いてみたから、
ココに保存。

掲載中の写真は無断転載禁止。SNS使用等もご遠慮下さい。
写真使用の場合はPCモードからメールフォームよりご連絡を。

カテゴリ/月別は古い順に閲覧。
検索フォームはブログ内設定。
ごく稀に更新

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター