千葉ロッテピンバッジ600・601・602・603・604

2009年度ピンバッジをupしていこうかと思います。

まずは、来場記念ピンバッジ 5つup



2009年は、ボビーラストイヤーで、もう色々あった1年でした。

久保投手はいきなりトレードに出されてしまうは、西岡選手の怒りの訴えもありましたし・・・・
なんか野球以外の事で色々振り回された1年だったと思います。

肝心な順位のほうも、借金15の5位でフィニッシュで、ボビーラストイヤーを飾れませんでしたね。





・早期入会記念
DSC06480.jpg





・5回来場記念
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう





・10回来場記念
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう





・15回来場記念
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう





・30回来場記念
DSC06481.jpg





2009年:早期入会記念 / 来場記念




千葉ロッテピンバッジ605・606・607

昨年も行っていた友達紹介ピンバッジ は、2009年も継続になりました。


後日談ですが、この年までで友達紹介ピンバッジは一旦終了の形に。
個人的にも紹介する人が居なくなったところだったので助かったって言うのが本音の処です。



そして、スタンプラリー限定ピンバッジも継続になりました。
2009年は球団創設40周年を記念して少し拡大版にバージョンアップ


・スタンプ台紙は先着20,000名様分配布
・1カード3連戦の内、複数試合観戦しようが1カードでスタンプ1つ

それを下記の5カード中、
3カード分集めると、40周年記念ロゴ限定ピンバッジ
5カード分集めると、スタンプラリーマスター限定ピンバッジを貰えます。

【1カード目】 7月31日(金)~8月 2日(日) 対東北楽天
【2カード目】 8月11日(火)~8月13日(木) 対埼玉西武
【3カード目】 8月18日(火)~8月20日(木) 対オリックス
【4カード目】 8月25日(火)~8月27日(木) 対福岡ソフトバンク
【5カード目】 8月28日(金)~8月30日(日) 対東北楽天




ピンバッジコレクターな方は、
平日開催が多かった為、家庭や仕事を蔑ろにして観戦に来た方も多くいたんでしょうね。





・マリーンズロゴ (友達紹介記念)
DSC06482.jpg
*先着5000個限定





・40周年記念ロゴ (スタンプラリー:3カード達成記念)
DSC06483.jpg
*先着10000個限定





・スタンプラリーマスター (スタンプラリー:5カード達成記念)
DSC06484.jpg
*先着5000個限定





2009年:友達紹介 / スタンプラリー




$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

o0640048010230107448.jpg

千葉ロッテピンバッジ608・609・610・611・612

2009年度のタイトル・記念ピンバッジ 5個up



前年、沢山○○記念 が達成されたということですね。
時期もあるのかもしれませんが、この辺は、ボビー監督のおかげもあるのかもしれません。
可能ならできる限り、個人記録も達成させようとしてた監督さんでしたから。

ちなみに堀選手の2000試合出場は、
史上40人目の快挙。ロッテでは85年の有藤選手以来だそうです。


また川崎投手の最多ホールド獲得記念ピンバッジは、
今までのタイトルピンバッジと比べて一風変わった形になっており好きなピンバッジです。





・川崎 最多ホールド獲得記念
DSC06475.jpg
*5月9日配布





・堀 2000試合出場記念
DSC06476.jpg
*4月5日配布





・小野 1000イニング達成記念
DSC06477.jpg
*4月14日配布





・渡辺俊介 1000イニング達成記念
DSC06479.jpg
*7月29日配布





・小林宏 1000イニング達成記念
DSC06478.jpg
*7月18日配布





2009年:記念 / タイトル


千葉ロッテピンバッジ613・614・615・616・617

2009年度の ビジター応援デーピンバッジ 5個up



毎年手に入れるのが困難で少々厄介だなと思ってるビジター応援デーピンバッジ。
2009年も当然継続されました。

毎年行かれた方からの協力でコンプリートさせてもらっています。
感謝しています。ありがとうございました。

現地で貰っていない自分にとっては、
デザイン的にもいつも通りの感じで正直面白くないなぁっていう感想になってしまうのですが、
実際に行かれて貰った方には深く心に刻まれるピンバッジなんだと思います。

やっぱり実際に現地に行って貰わなきゃダメだなぁと毎回思ってしまうピンバッジです。





・ビジター北海道日本ハム
DSC06485.jpg
*7月11・12日(札幌ドーム)





・ビジター東北楽天
DSC06486.jpg
*9月19・20日(クリネックス宮城)





・ビジター埼玉西武
DSC06487.jpg
*4月25日(西武ドーム)





・ビジターオリックス
DSC06488.jpg
*9月5・6日(スカイマークスタジアム)





・ビジター福岡ソフトバンク
DSC06489.jpg
*5月2・3日(Yahoo!ドーム)





2009年:ビジター応援デー


千葉ロッテピンバッジ618・619

2009年度のピンバッジ 2個up



2004年から6年間という長期政権だったボビーバレンタイン監督
この年でラストイヤーとなってしまいました。
最終年は、開幕前からドロ試合が勃発してたり、ちょっとだけ後味の悪い幕引きとなってしまいました。


思い返してみれば、
バレンタイン監督はいかにもアメリカ人らしいユーモアやサービス精神にショーマンシップが豊富にあったなぁと。
シーズン最後のほうになると、球場でありがとうの意味の直筆サインカードを何枚も配ったりもしてました。
今までそんなことやってる監督さんなんて見たこと無かったので、最後にまたカルチャーショックを受けました。

そんなバレンタイン監督のラストピンバッジは、
今までの功績を称えるかのようなデザインで当然お気に入りのピンバッジです。


また当初予定されていた久保投手のピンバッジが、久保投手移籍の為配布中止。
その代わりに製作されたのが、ルーキーズピンバッジ
今年度新加入選手の名前が星形に記載されています。





・ボビーバレンタイン
DSC06449.jpg
*4月3日配布





・09'ルーキーズ(15.上野・34.木村・35.坪井・42.香月・56.山本)
DSC06474.jpg
*8月11日配布(久保康友 移籍の為)





2009年:監督 / ルーキー


プロフィール

shiberiya a.k.aマリ☆ピン

Author:shiberiya a.k.aマリ☆ピン
書庫
集めてみて書いてみたから、
ココに保存。

掲載中の写真は無断転載禁止。SNS使用等もご遠慮下さい。
写真使用の場合はPCモードからメールフォームよりご連絡を。

カテゴリ/月別は古い順に閲覧。
検索フォームはブログ内設定。
ごく稀に更新

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター